娘の中学受験が終わり、さてどうしようか?
とはじまるのが金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS)。
kaeruie

(出典「金曜ドラマ 『あなたには帰る家がある』|TBSテレビ」

主人公の主婦・佐藤真弓を演じるのは中谷美紀さん、夫は玉木宏さん。
この4月に娘さんの中学受験が終わります。
  • 小学3年から塾通い
  • 名門女子校に合格
  • 過去問はネットで販売
終わった、と実感してたところ、かつての同僚に言われます。
「中学受験は子どもの夢だよね。あなたの夢は?」
ストーリーは夫の浮気へとつながるので、ご家族向きではないかもしれません。

我が家も中学受験にどっぷり浸かり、成績の上下に一喜一憂してしてます。
でも、あと1年、いや10ヶ月たらずでこの生活は終わります。

子どもが中学に入学、受験サポートも不要になったあと、どうするか。
思考の訓練と思って考えるのもいいかもしれません

我が家では、家族旅行に行く案で盛り上がってます(しかし資金が…