テストを終えた息子の表情は冴えません
  • 「特に、理社が厳しかった。」
  • 「算数はマシだけど、後半は難しかった。」
  • 「国語は説明文が出たのでよかった。」
難しいテストだったのか、事前の準備が足りなかったのか、よくわかりません。
saiten201703self

帰宅後、記憶の範囲で自己採点してみると、
  • 予想よりよかった理科。
  • やはり厳しかった社会。
  • ほぼ予想通りだった算数。
  • 国語は答案用紙がないので自己採点を断念
早速、ミスした問題を解き直しました。

算数は毎度のかんちがいがあったのがもったいないものの、
計算ミスがかなり減ったのはいい傾向です

理社は明らかな準備不足です。
息子は4年の後半からSAPIXに入ったので、インプットが足りません。

今後の対策として、春休みに理社を復習しよう!と話し合いました。

詳しくは後日の発表を待ちます。

息子よ、お疲れさま!

2019受験組のかたのブログに、
「3月組分けテスト(新小5(現小4))自己採点投票サイト」
見かけたので、投票してみました。
前回より下がっている人が多いけど、しっかり上がっている人もいるようです!