テスト後、算数の手応えが悪く落ち込む息子が、本人の記憶の範囲で採点しました(かなりあてにならず)。回答がDLできて、親採点を追加。
結果、算数とともに沈みました。本当、ひどい。

saiten201703self
  • 算数:8割…本人曰く「簡単だった」のに、前半でケアレスミスの連続。厳しい結果の予感。
  • 国語:7割→6割…漢字と語彙はノーミス→語彙でミス多発。選択、抜き出しも間違いが多い。あとは記述次第。
  • 理科:8割弱→7割…人体が全滅。ほかは得意範囲だったと。
  • 社会:6割…余裕となめてたら、やっぱりだめ。
本人の記憶ベースでは、得意の算数で稼げず、自称得意の社会が沈没。いいとこなし。

答案がDLできたら、あらためて採点します…
がっつり落ちました。算数がこけると、支えきれない現実がはっきり。
さて、週末はSAPIXオープン